2015年3月29日日曜日

しょぼ降る雨に打たれて!

3月29日(日曜日)
 今日から始まった<伊達入部400年祭事業>に合わすかのように、昨日夕方宇和島の桜は満開となりました。
 昨日は上天気の中での満開を見せて頂いたのですが、今朝の観測時には<春雨>の降る天候で、満開の桜もやや涙目になっているように見えました。
 さて丸山公園内には800~1000本の桜が植わっているのですが、ほとんどの桜は昨日の晴天と高温によりかなり咲き方は進展しました。しかし未だ未だ追い付いていない桜も多く見られますので、これから先1週間程度はいろいろな桜が楽しめそうです。それこそ伊達入部400年祭記念に合わすかのように・・・。
 帰りの道すがら各所では多くの出し物や見物人、またカメラを持った市民を見かけました。
 生憎の雨が降っていましたので車での行き帰りをしたため、下車しての行動は全く出来ませんでした。
 雨降って地固まる、と言う出発の日でした。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿